マリンちゃんに影響をうけて1つ。
自分も異業種の人と話をしたり、仕事のやり方を間接的に聴いたり、
消費者の立場になって感じることがあります。
消費者・お客さんのことを真面目に思っているサービスは
気持ちがいいですね。
あるラジオでオオクラホテルの最上階のレストランで接客をしている23歳の女性スタッフの
言葉が素敵だったのでご紹介します。
「派手なサービスより、あたりまえでかゆいところに、手を当ててやることを心がけています」
「基本が一番、大切です。いそがしい時ほど、基本を心がけています」
当たり前のことを、相手を想ってする。ってシンプル=ベストだと思います。
これは、どの業種にも共通だと思いました。
心がいたいコメント、サンキューです。
返信削除シンプルがいいね。